ならコープ

加入申込・資料請求 ご質問・お問い合わせ eフレンズ

改善事例

「ならコープ特選こいくちしょうゆ1.8ℓ」便利なハンディーボトル仕様へ変更

●声:「ならコープ特選こいくちしょうゆ1.8ℓ」一升瓶で持ちにくいわ。



2016年12月から「ならコープ特選こいくちしょうゆ1.8ℓ」はより扱いやすく、軽く、便利にご利用いただけるようにPET素材のハンディーボトルに変更しました。

 

「ならコープ特選こいくちしょうゆ1.8ℓ」便利なハンディーボトル仕様へ変更

eフレンズ 注文締切時間の延長

●声:eフレンズの注文締切時間を延長してほしいです。



2016年8月1回企画注文分からeフレンズの注文締切時間を延長しました。従来は注文書提出日の翌日23:59締切りでしたが、 注文書提出日の翌日25:00までに変更となりました。またマイボイスコールも同様に注文締切時間を延長しました。

 

コープなんごう リサイクルコーナーに屋根を設置しました 

●声:コープなんごうのリサイクルコーナーが外で、雨の日はぬれてしまいます。中にあると助かります。



 2016年12月にリサイクルコーナーに屋根を設置いたしました。

 

コープなんごう リサイクルコーナーに屋根を設置しました 

コープなんごう 東側歩行者通路の改善 

●声:コープ なんごうの東側歩行者通路に夜間バイク等の侵入を防ぐためのガードですが、自転車も通りにくいです。



ガードの配置を変更し通りやすくしました。

 

コープなんごう 東側歩行者通路の改善 

「食塩相当量」の表示

●声:案内されている商品に食塩の量を表示してほしい。

 

2016年4月1回お届け分から、案内紙面にて「らくらくお料理パック」のメニューごとに「食塩相当量」の表示を開始しました。
購入時に「食塩相当量」を見てメニューを選んでいただくことが可能になりました。
今後、食品表示の法改正に伴い、可能なものから順次表示していきます。

 

「食塩相当量」の表示

「コープあったか便移動店舗2号車」の運行がスタートしました

●声:近所に買い物できるところがないの。遠くのスーパーまでいけないわ。

 

2015年5月11日、コープみみなしから「コープあったか便移動店舗2号車」の運行がスタートしました。
以前から要望の多かった、県中南和地域(橿原市、宇陀市、桜井市、天理市)の合計38か所の停留所へ運行しています。

 

「コープあったか便移動店舗2号車」の運行がスタートしました

「生協牛乳」「生協牛乳ミニ」の賞味期限を延長しました

●声:生協牛乳の賞味期限が長くなったらなぁ

 

牛乳全体のひとつにすぎませんが、「生協牛乳」「生協牛乳ミニ」の賞味期限を延長しました。
メーカーと協議を重ね、製造時の牛乳充填機の変更が実現し、殺菌処理レベルの向上が図れるようなりましたので、従来の「製造日を含め10日」から、「製造日を含め15日」に延長しています。

 

「生協牛乳」「生協牛乳ミニ」の賞味期限を延長しました

マイボイスコールの変更

●声:マイボイスコールが込み合いかかりにくい

 

回線数を4から6に増やしました。従来の音声だけでなくプッシュボタンでの注文が可能になりました。
8月のシステム変更以降、1週間あたり約200人のご利用が増えました。
 
マイボイスコール (ならコープ無人受注システム)
TEL 0120-599-039 (通話料無料)
 
携帯電話・奈良県外・IP電話の場合
TEL 0742-35-2626(通話料は組合員さんご負担)
 
プッシュボタンまたは音声で注文できるシステムです。
・ご利用時間は月~土、7:00 ~ 25:00 までとなります。
・ご注文商品の変更・追加・取り消しも受け付け時間内で可能です。
・事前登録は不要です。
※ご利用の際は、お掛け間違いにご注意ください。

 

先行予約OCR

●声:迎春商品用の「お正月準備号」には予約専用OCR注文書があるのに、「先行予約号」にはOCR注文書がないの?注文番号を6ケタ記入欄に記載するのは煩わしいわ。

 

「お正月準備号」と同様に「先行予約号」でも、注文番号と商品名を記載した「先行予約号専用OCR注文書」を発行し、ご利用していただきやすくなりました。