ならコープ

加入申込・資料請求 ご質問・お問い合わせ eフレンズ

見直し事例

コープ学園前 駐車場の利用システム

●声:コープ学園前の駐車場の利用システムがわかりにくいです。また、駐車無料の時間が15分ですが、もう少し長いと助かります。



看板の内容を変更してわかりやすくしました。また、駐車の利用状況などを調査し、駐車無料の時間を30分に延長しました。 通常2店舗利用で2時間(1店舗1時間)だったのを1店舗利用で2時間まで利用できるように変更していただきました。

 

コープ学園前 駐車場の利用システム

夕食宅配 あたためメニューの表記

●声:夕食宅配のおかずで、レンジで温めて食べるものとそうでないおかずとわかりにくいので、わかりやすくしてほしいです。



献立表に「★」印のついたメニューはレンジにかける前に必ず取りだし、温めずにお召し上がりくださいと記載し、おかずのメニュー名の前に「★」印をつけて分りやすくしました。

 

返金の消費税の表示

●声:商品を返品した際に商品の代金はマイナスで記載されますが、返品した商品の消費税が記載されていないので、消費税も返金されたのかわかりにくいです。



返金の消費税は請求明細書の「今回の請求額」の「消費税」欄にて他のご注文の消費税と合算して表示しております。請求明細書の記載内容の説明として「請求訂正額の消費税は合算して表示しています」旨のコメントを記載いたしました。

 

返金の消費税の表示

化粧品の次回案内予定を掲載

●声:化粧品は決まったものを使うけど、案内書に次回案内が載ってないものがあるね。

 

なら独自企画の化粧品は、次回案内ができていませんでしたが、可能なものから、次回案内予定を掲載することとしました。

 

コープいまごの店内の照明を替えました

●声:コープいまごの店内の照明が少し暗いわ

 

2015年7月16日から天井照明と農産産直コーナーのスポットライト、酒売り場、サービスコーナーの照明を環境にやさしいLED照明に替えました。
一部傷んでいた天井も補修し、明るい店内に生まれ変わりました。
またLED照明の導入によって消費電力を削減し年間CO2排出量を削減します。

 

コープいまごの店内の照明を替えました

開店時、より多くの水産商品を案内できるようになりました

●声:開店時の水産商品の種類が少ないね。もっと充実させて!

 

Dたつたがわで集中して魚を加工し、当日早朝に商品を各店舗へ配送する仕組みをとることにしました。
このことにより朝からご来店いただく組合員により多くの水産商品を案内できるようになりました。

 

ならコープHPリニューアルについて

●声:ならコープのホームページがごちゃごちゃしており、
   どこになにがあるかわかりにくい。統一感もなく、非常に見にくい。

 

4月1日から新しいホームページがスタートしました。
「より見やすく」、「探しやすく」をキーワードに、重複していた内容を見直すとともに、近年アクセスが増加しているスマートホンやタブレットでも閲覧しやすいよう改善しました。

 

ならコープHPリニューアルについて

くらしと生協のカタログが頼んでいないのに届く

●声:請求明細書にくらしと生協の無料カタログが記載されていて、どんな商品かわからず困るの。

 

請求明細書に記載する内容を変更し、【無料カタログ】であることを明記しました。

 

くらしと生協のカタログが頼んでいないのに届く