2014年3月、コープあったか便移動店舗は、奈良市、生駒市、大和郡山市、東吉野村の運行からスタートしました。その後、運行していない地域の組合員から、運行を望む声や問い合わせが多数寄せられる中、地域の組合員や自治会・自治体の協力のもと、2015年5月には2号車の運行をスタート。2号車は生駒郡安堵町、桜井市朝倉台、宇陀市榛原天満台、橿原市菖蒲町、天理市柳本への運行を開始しました。ご利用の組合員からは「地域で買物に行く場所が少なくなり困っていたので大変助かる」と好評で、組合員の口コミで利用の輪がさらに広がっています。
 
そして待望の移動店舗3号車が、コープたかだを発着拠点にして運行を開始します。3号車はこれまでの車両を見直し一回り小さく、これまで停留できなかった場所への運行も可能となります。
 
移動店舗の増車により新たに運行地域を増やすことが可能になり、11月22日(水)から天理市新コースが運行を開始しました。新コースの朝和地区、長柄地区では、移動店舗車到着前から待っておられた組合員も多数おられ、「待っていました」「本当に助かる」「こんなものまで売っているのね」などの声をいただき、好評でした。

 

コープあったか便移動店舗3号車が運行を開始しました

新たに次の地域をコープあったか便移動店舗が運行します。該当地域のみなさんのご利用をお願いするとともに、お知り合いの方にお知らせいただきますようご協力をお願いします。
 
【新たな運行地域】
葛城市:當麻・太田・兵家・林堂・葛木・染野・新在家・竹内・寺口
天理市:朝和地区・柳本地区

※詳細な運行地域については下記へお問い合わせください。
葛城市:コープたかだ 0745-23-5757
天理市:コープみみなし 0744-24-1200

移動店舗の停留所・時刻表
※ コープたかだ発コースは12月1日(金)から運行開始