2021124日(土)五条園芸(五條市)でお正月向けの寄せ植え講習会をしました。

 この講習会は毎年恒例なので、毎年楽しみにされている組合員さんもいます。五條地域の組合員のみなさんのつどいの場となればとの思いで企画しています。

 まず、申し込みの際に“洋風”か“和風”かの希望を聞いているので、それぞれのお花を選んでいただいて作業に入りました。初めて参加された方も毎年参加されている方にも、たいへん好評でした。

<参加者の声>

・はじめての参加でしたが、親切に教えていただき、お花の種類もたくさんあって満足しました。

・昨年参加したときのポインセチアが、まだ元気です。きれいに赤くさせる方法を教えていただきありがとうございました。

・お花を選ぶのも植えるのも楽しかったです。お正月用のかわいい寄せ植えができてうれしい。

・とても楽しく、明るい気持ちになれました。庭や玄関が華やかになります。

3回目の参加ですが、いつもきれいなお花をありがとうございます。

・毎年楽しみにしています。自分で植えた鉢を眺めながら、寒さとコロナを乗り越えたいと思います。

 

五條コープ委員会:毎年恒例の“寄せ植え講習会”を楽しみました

五條コープ委員会:活動紹介バックナンバー