2020年4月21日
お知らせ
ならコープでんき:災害時等の停電の対応について
1.ご近所のお宅も停電している場合
ならコープでんきは、託送料金を負担し、一般送配電事業者(関西電力株式会社)の送電線を通じてお客さま宅に電気をお届けしております。送電に伴う停電の可能性が高いため、一般送配電事業者(関西電力株式会社)の停電情報にて停電状況をご確認ください。
2.ご自宅のみ停電している場合
ご自宅にあるブレーカー(分電盤)のご確認をお願いいたします。
ブレーカーが落ちている場合
電気の使いすぎの可能性があります。現在ご使用の家電製品のコンセントを抜き、ブレーカーを上げてください。(解決後にお近くの電気工事事業者にご相談ください)
解決しない場合
①すべてのブレーカーを落とします。
②メインブレーカーをあげてください。
③ひとつずつブレーカーを上げていってください。ブレーカーが上がらない回路で漏電の可能性があります。漏電している回路は使えません。漏電している回路以外のブレーカーを上げてお使いください。
②メインブレーカーをあげてください。
③ひとつずつブレーカーを上げていってください。ブレーカーが上がらない回路で漏電の可能性があります。漏電している回路は使えません。漏電している回路以外のブレーカーを上げてお使いください。
それでも解決しない場合
お近くの電気工事事業者またはご契約されている小売電気事業者へご相談ください。
ならコープでんきご利用の方は「ならコープコールセンター」にご連絡ください。電気の駆けつけサービスにてご対応いたします。
お近くの電気工事事業者またはご契約されている小売電気事業者へご相談ください。
ならコープでんきご利用の方は「ならコープコールセンター」にご連絡ください。電気の駆けつけサービスにてご対応いたします。
ならコープコールセンター 0120-577-039
携帯電話・県外・IP電話からは0743-68-3100(通話料は組合員ご負担)
月~金 8:30~20:00 土 8:30~17:30
夜間・休日の電気に関するトラブル専用窓口 0800-170-6553
月~金 20:00~翌日8:30 土 17:30~翌々日 8:30