11月22日(木)ディアーズコープいこま3階集会室で、組合員のつどい共催の迎春商品試食学習会をしました。
エリアニュースでの募集は先着順だったので、どのくらい申し込みがあるか不安でしたが、受付開始当日で満席という連絡をいただきました‼

はじめにつどいの学習会です。今年度はテーマSDGs についての学習でした。簡単に言うと【誰もがいつまでも笑顔でくらせる社会にすること】です。夕食宅配での見守り運動のお話は心打たれる内容で、行政や地域とのつながりについて考えさせられました。エシカル消費についてのお話では、フェアトレードのコーヒー、スティックレモンティー、コアノンロールトイレットペーパーなど、身の回りのエシカルにつながる商品を買うことで環境や社会に間接的に貢献できることを説明していただきました。

 

コープネット生駒西:組合員のつどい共催「迎春商品試食学習会」を開催

 学習の後はお待ちかねの試食ランチです。
今回は函館ロイヤルファーム牛の肩ロース肉を使用した“すき焼きランチ”と迎春商品の予約につながればと思い、“おせちプレート”も用意しました。デザートには和泉屋さんの2種類のカステラとコープのほうじ茶をお楽しみいただきました。“おせちプレート”での一番人気は栗きんとん。「甘すぎず、薄すぎずとても美味しい!」と、多くの支持をいただきました。すき焼きでは、店舗で購入した焼き豆腐やお野菜などを一緒に盛らせていただきましたが、当然、函館ロイヤルファーム牛が満場一致で大人気。カステラは、綺麗に箱包装されていて、とても美味しく、皆さん2種類を完食され、「贈答用としても大丈夫」と二重まるの評価をいただきました。

コープネット生駒西:組合員のつどい共催「迎春商品試食学習会」を開催
コープネット生駒西:組合員のつどい共催「迎春商品試食学習会」を開催

 商品の説明についても、熱心に聞いてくださり、予約販売でのお得感も知っていただけて、「とても満足だった」「美味しかった」「お腹いっぱい!」と言う感想を参加者からいただき、賑やかに時間が過ぎました。
ご参加くださった皆さんありがとうございました。


コープネット生駒西:活動紹介を見る