1.ご近所のお宅も停電している場合
ならコープでんきは、託送料金を負担し、一般送配電事業者(関西電力株式会社)の送電線を通じてお客さま宅に電気をお届けしております。送電に伴う停電の可能性が高いため、一般送配電事業者(関西電力株式会社)の停電情報にて停電状況をご確認ください。
 
2.ご自宅のみ停電している場合
ご自宅にあるブレーカー(分電盤)のご確認をお願いいたします。

ブレーカーが落ちている場合
電気の使いすぎの可能性があります。現在ご使用の家電製品のコンセントを抜き、ブレーカーを上げてください。(解決後にお近くの電気工事事業者にご相談ください)
 
解決しない場合
①すべてのブレーカーを落とします。
②メインブレーカーをあげてください。
③ひとつずつブレーカーを上げていってください。ブレーカーが上がらない回路で漏電の可能性があります。漏電している回路は使えません。漏電している回路以外のブレーカーを上げてお使いください。(お近くの電気工事事業者にご相談ください)
 
それでも解決しない場合
ならコープコールセンターにご連絡ください。電気の駆けつけサービスにてご対応いたします。
ならコープコールセンター0120-577-039
携帯電話・県外・IP電話からは0743-68-3100(通話料は組合員ご負担)
月~金 8:30~21:00  土 8:30~18:00