コープのお店で、子育て広場開催中!

ならコープでは、若いお母さんやお父さんたちをサポートするために、子育てについて気楽に話しができる場所「子育てひろば」をコープのお店で開催しています。ぜひ親子でふらっと立ち寄ってみてください。

「子育てひろば」とは?

子育てって、本当は楽しくて、喜びも多いもの。でも、この数十年間で子どもを育てる環境は大きく変わりました。核家族化が進み、ご近所づきあいも希薄化しています。
特に若いお母さんやお父さんたちは、「ちょっと相談したくても、相談する相手が身近にいない」といった悩みや不安を持ちやすくなっています。

子育ては家族の問題にされがちですが、身近なところでサポートをする場が求められているのです。
「子育てひろば」は、子育ての悩み・不安を少しでも緩和できるように、親子が安心して過ごすことができて親同士が交流できる場として、組合員ボランティアやNPO法人に運営を委託し、開催しています。

開催情報

予約・登録も不要で、開催時間内は出入り自由です。

コープ学園前

曜日/毎週火曜日
※第2火曜日は助産師の先生をお呼びします
(第5週目、祝日、年末年始は休み)
時間/10:30~12:00
場所/2階集会室
参加費(一家族)/無料
コープみみなし
曜日/第3木曜日(祝日休み)
時間/10:00~12:00
場所/2階研修室
参加費(一家族)/無料
あすなら保育園 園庭解放
曜日/毎週火~木曜日(祝日休み)
時間/9:30~11:00
参加費(一家族)/無料

子育てひろば「あすなら」のブログはこちら

子育てひろばについてのお問い合わせ電話番号0742457884 子育てひろばについてのお問い合わせ電話番号0742457884