7月4日(金)コープおしくま組合員集会所で、商品部職員から、コープの人気商品やおすすめ商品の説明を聞いて、試食しました。

 「COOP産地指定 九州のカットほうれん草」は、冷凍加工用に大きく育てた肉厚のほうれん草を、洗浄、ブランチング(95℃以上の蒸気で1分ほど蒸す)してカットしています。バラ凍結されているので、使い勝手がいいですね。

 「COOP国産素材 おいしさ長持ち絹豆腐」は、特殊紙容器に豆乳とにがりを充填しています。保存料を使わずに長期常温保存が可能なので買い置きに便利です。この豆腐は、コープ商品ともう一社の製品しかないそうです。

 他にも、「COOP 4種のベリーミックス」や「COOPたまごスープ」など、人気商品の安心安全だけでなく、美味しさへのこだわりやメーカーの企業努力などを聞きました。

 また、朝食メニューを考えるときに必要な栄養素や量などを、具体的な数値を示しながらわかりやすく説明いただきました。

 

西大寺コープ委員会:コープの人気商品の試食学習会“朝食メニューの提案”もありました
西大寺コープ委員会:コープの人気商品の試食学習会“朝食メニューの提案”もありました
西大寺コープ委員会:コープの人気商品の試食学習会“朝食メニューの提案”もありました

西大寺コープ委員会:活動紹介バックナンバー