3月2日(木)ディアーズコープいこまひろば“いこっぴ”で、CWSの社員を講師に、食材とレシピが一緒になった食材セット「らくらくお料理パック」のことを学びました。

 はじめに、CWSはならコープの子会社で、ならコープの配達委託だけではなく、生活の困りごとをお手伝いする事業「街のべんりやさん たすかる」や葬祭事業「まごごろ葬 ここ和」などのサービスがあることを聞きました。

 また、「らくらくお料理パック」の説明の他に、CWSの農産加工センターで作られているカット野菜の製造工程や、ならコープの店舗で取り扱いのあるカットフルーツのことも聞きました。

 説明の後、「らくらくお料理パック」が簡単に調理できるところを実際に見せていただき、試食しました。参加者どうし試食を楽しみながら感想を話し、貴重な意見がたくさん出ました。

〈参加者の声〉

・店舗でも扱ってほしい。

・価格がもう少し安いとうれしい。

・試食したことで、味付けが家族の好みに合うことがわかったので、利用したい。

・カロリーや糖分控えめなものなど、もっと種類を増やしてほしい。

 

生駒北コープ委員会:㈱CWSの“らくらくお料理パック”学習会 簡単調理で美味しく試食しました
生駒北コープ委員会:㈱CWSの“らくらくお料理パック”学習会 簡単調理で美味しく試食しました

生駒北コープ委員会:活動紹介バックナンバー