いつもご利用いただきありがとうございます。
10月9日(日)早朝に、ならコープのシステムで重大な障害が起こりました。その結果、続報として下記の影響とそれに伴うご案内をさせていただきます。

(1)11月4回企画(お届け日:11月21日(月)~11月25日(金))からOCR注文書による配達を再開しました。今週は11月5回企画【お届け日:11月28日(月)~12月2日(金)】の注文書提出週となりますので、配達時に担当者へお渡しください。
【ご注文・配達について】
①eフレンズでのご注文ができません。そのため、カタログ・OCR注文書を配布停止されている方にもお届けさせていただいております。配達時にOCR注文書をご提出ください。なお、コールセンターでも電話注文を受け付けておりますが、大変混雑すると思われます。できる限り、配達時の注文書提出をよろしくお願いいたします。
※「お正月準備号」は予約注文であるため、eフレンズでもご注文が可能です。
②こまどり便を利用されている方の個配利用料金は、11月21日(月)週より発生いたします。
③11月21日(月)〜25日(金)のお届けした商品代金は12月5日(月)に引落となります。
④重大なシステム障害のため、以下のご利用やサービス・配達ができません。自動注文商品、登録米、レンタルモップなどの登録商品、あったかポイントの使用、きずな便のご利用、カタログのお届け選択、配達お知らせメールの配信

(2) 「2022年クリスマス・お正月準備号」のお申し込みは今週で最終となります。「2022年クリスマス・お正月準備号専用注文書」または「eフレンズ」にてご注文ください。詳しくはこちらからご覧ください。

(3)10月17日(月)~10月28日(金)期間の配達時に供給させていただいた卵、牛乳や、「特別セット」の商品代金は2022年12月5日(月)に引き落としいたします。10月31日(月)~11月11日(金)期間の配達時に供給させていただいた同商品類は2023年1月5日(木)に引き落としさせていただきます。
※「ならコープ商品案内 臨時号」「COMET11月2回臨時号」チラシにおいて、引落し日を2022年12月5日(月)とご案内しておりましたが、2023年1月5日(木)に変更させていただきます。詳細はこちら(https://www.naracoop.or.jp/naranews/cat1/4605.html)をご確認ください。
※10月14日(金)〜10月28日(金)期間の配達時に供給させていただいた「桜よしの天然水」の引き落としは2023年1月5日(木)に変更させていただきます。

(4)eフレンズでは「お正月準備号」「くらしと生協」「ギフト」「書籍・CD」のご注文が可能です。また、マイページの一部がシステム障害により閲覧ができなくなっております。

(5)「冬ギフト」はシステム障害により電話注文ができません。「ギフト注文書」「eフレンズ」「FAX(番号:0120-181-588)」にてご注文ください。

(6)返品・返金の反映はシステムが復旧次第順次反映いたします。商品追加はお受けできない場合がございます。

(7)コールセンターにお問い合わせいただいたことについて即時対応できない場合がございます。

(8)皆様からお預かりする個人情報について、調査をすすめていますが現時点で漏洩の事実はございません。

現在、全力をあげて復旧を試みておりますが、上記以外の影響が出る可能性がございます。
組合員のみなさまには多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
なお、最新の情報につきましては毎週月曜日、木曜日の17時にお知らせいたします。(変更点、進展があった場合は随時お知らせいたします。)