11月19日(火)2000年会館(上牧町)で、「組合員のつどい&迎春試食学習会」をしました。
 組合員のつどいでは、ならコープの中野理事長より、学習テーマの「食品ロス」についての説明とNPT再検討会議への組合員代表派遣の話がありました。職員からは、ならっぴカードの案内とコープ委員会の紹介がありました。
 迎春商品の試食学習会では、「味付け数の子・岩手あい鴨ロース鍋セット・おせち4品セット・小田原御蒲鉾・加賀笹蒸し寿司」の商品説明と質疑応答をしました。迎春商品を試食することで、迎春商品に興味を持ち、お正月の準備に役立てていただけたらと企画しました。商品案内では、わからない情報を知っていただく機会になったと思います。参加者に一番おいしかった迎春商品のアンケートを取ったところ、1位:あい鴨ロース鍋セット、2位:小田原御蒲鉾、3位:味付け数の子でした。1位の「あい鴨ロース鍋セット」はたくさんの方がおいしいと絶賛しており、作り方や購入方法を質問されたり、「そばを入れて食べてみたい」などの声をいただきました。他にも、知らなかった商品を試食した参加者は、「注文してみたい」とのことでした。

 

西大和コープ委員会:組合員のつどい&迎春商品試食学習会
西大和コープ委員会:組合員のつどい&迎春商品試食学習会

西大和コープ委員会:活動紹介バックナンバー