11月26日(月)コープなんごうで、“組合員のつどいと年末の大掃除講習会&迎春試食会”を開催しました。
 組合員のつどいでは、コープ職員より「誰もがいつまでも笑顔でくらせる社会を目指して持続可能な開発目標「SDGs」の取り組みを紹介してもらいました。
コープ商品で、寄付金付き商品やフェアトレード商品を購入するエシカル消費をする事で、SDGsを簡単に実践できる事を知りました。

 

コープネット広陵:組合員のつどいと年末大掃除講習会

 年末の大掃除講習会にはトップ産業㈱の方に来ていただき、オレンジの持つパワーについて教えていただきました。その凄さを目の前で実験していただいた上で、オレンジ成分をふんだんに配合したオレンジングパワー泡スプレーの商品紹介をしていただきました。他社製品と比べて油性ペンの汚れが綺麗に落ちる様子やガスコンロの五徳にスプレーするだけで油汚れが浮き出る様子を見せていただき、いろいろな場所での使い方を教えていただきました。

コープネット広陵:組合員のつどいと年末大掃除講習会

 講習会後には迎春商品を試食しながらアンケートに協力していただき、わきあいあいとさまざまな話が飛び交う充実した“つどい”となりました。

コープネット広陵:組合員のつどいと年末大掃除講習会

コープネット広陵:活動紹介バックナンバー