ならコープの新店舗「コープ七条」が、11月17日(金)奈良市七条西町2丁目にオープンし、当日の来店は約3,500人と大盛況でした。

コンセプトは“いつも「温かく迎えてくれるお店」「買いやすいお店」「安心できるお店」”
35年にわたり地域の皆様に愛されてきたコープ六条に代わり、さらにパワーアップした「コープ七条」には、たくさんの「安心」への想いを込めた野菜や食品、日用雑貨はもちろん、施設面では、移動に配慮が必要な方への「屋根付き身障者用駐車場」、子育て中のママにも安心の授乳室やイートインコーナー(36席)を設置しました。また「おいしさを学び、集える空間」として、商品学習会や料理教室が行えるコープオープンキッチンを備え、協友店棟にも、学び集える空間として調理台を備えた多機能タイプの組合員集会室を設けました。

環境面ではCO²自然冷媒の冷蔵・冷凍機を導入。店舗屋上には太陽光発電パネルを設置し、日中の使用電力をほぼまかなう計画です(2018年1月予定)。また、地域の防災拠点となるようかまどベンチの設置や防災用品の備蓄なども予定。将来にわたっての環境と防災への安心にも備えます。

 

新店「コープ七条」OPEN!!
新店「コープ七条」OPEN!!
新店「コープ七条」OPEN!!
新店「コープ七条」OPEN!!
新店「コープ七条」OPEN!!
新店「コープ七条」OPEN!!

オープン当日、ご利用者様からは「授乳室があるのを見て感動した。授乳室があるスーパーはあまりないのでお店に来るきっかけになりそう」「このあたりは喫茶店もないので、イートインコーナーでゆっくりできるのが嬉しい」「コープ六条がアットホームだったので、広くなって心配したが、買いやすく安心した」などの声をいただきました。

今後も地域の皆さまから「なくてはならない愛されるお店」をめざしてまいります。
ぜひお立ち寄りください。

コープ七条のお得情報はこちら!